非エリートの人生戦略

自分が前に進む時の周りの反応

 

自分が何かを決断した時、もしくは

何か新しいことをしようとした時

周りに人は、ほぼの確率であなたを責めるだろう。

 

なぜなら、多くの人間は、非常に変化を嫌うからである。

 

そしてその他人の成長を見たくないのである。

なぜなら自分が、その決断を出来ずにいるから。

あなたにもそのままでいてほしいからだ。

 

だからもし、あなたが何か新しい事をやろうとした時、完全に決意を固める前に他人に公言するのはオススメしない。

 

ほぼの確率で、多くの反対や批判を受け、あなたを全力で引き止めようとして来るだろう。

 

もし相談するのであれば、そのあなたのやりたい事をすでに達成した人への相談をオススメする。

 

もう一度言うけど、何かをやろうとした時、完全に意思が固まる前に他人に公言してはならない。

 

そうする事により、あなたはエネルギーを体内に貯めその力を良い方向へ爆発させることが出来るのである。

 

その反対者を味方にするぐらい、あなたに心の余裕ができたのならば、あなたはもう完全に自由である。

 

変化したいのなら、今日から少しづつ始めよう。

 

ちょっとでも自分がやりたいという事に正直になり、あなたを解放させようぜ。